師走につらつら思うこと(2011/12/08)

師走につらつら思うこと

まだぐじゃぐじゃとTPPを考え中です。とりあえず"子を思う"ママさんたちが論議に参加することが先決かと思いますね。そして「安全安心」VS「外・・・

真夜中の伊豆には音楽がよく似合う(2011/11/10)

真夜中の伊豆には音楽がよく似合う

今季の尾花采配をのんきに分析しているうちに、ベイスターズのオーナーが変わりました。複雑です。やくみつる氏の悲壮な決意もわからなくはありません・・・

尾花、盗塁はまだか!(2011/10/12)

尾花、盗塁はまだか!

ジョー・ラリーが帰国して1か月が経とうとしている。10月の頭から南米、11月には北米へとワールド・ツアーはまったり続く。それにしても、そばに・・・

行く夏にベイスターズを思うという無念(2011/9/07)

行く夏にベイスターズを思うという無念

この夏の俺の宿題、クリアできたことがこっそり自慢だ。「ひとつ:渓流でイワナを釣ること」「ふたつ:息子の前で天然のカブト虫を捕獲すること」。興・・・

うだうだ......な(2011/8/22)

うだうだ......な

海外と連絡が取れないから仕事にならない。しかたなくソファーで寝そべって読書を始めると、気になる事実をいくつか知ることになる。例えば.....・・・

南伊豆で3枚(2011/8/01)

南伊豆で3枚

23日の土曜日、先月宣言したようにチヌ釣りに出かけた。今回は北沢フィッシング・クラブ会員がすべて出席。黒霧島会長(俺)、abecng理事長(・・・

土いじりと読書(2011/7/13)

土いじりと読書

梅雨も明けて、さあ夏だというのにベランダが寂しい。金曜の夜中にむずむずし始め、週末は半日かけて土いじりを楽しんだ。 流儀はこう。ホームセンタ・・・

本命3枚上がる(2011/6/24)

本命3枚上がる

5月の惨敗を経て、6月ももう半ばを過ぎた。居ても立ってもいられない。オイラ、行く......ちゅうことで事前に釣果情報を収集し分析、道具立て・・・

遠くなった大衆歌(2011/6/15)

遠くなった大衆歌

「泣く」の続きで今回も書きたい。 泣ける小説1位がとりあえず内田百閒の『ノラや』だとすれば、じゃあ、泣ける歌、第1位は?と自問したところ、真・・・

「泣かない男」の市場価値(2011/6/02)

「泣かない男」の市場価値

「日本人はよく泣くようになったなあ」と76になるオヤジがぼやいたから考えた。 例えば最近の野球選手を思い出してみる。勝っては泣き、負けては泣・・・

  • Archives
February 2022
SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28